facebook

2014年11月25日火曜日

行ってきました!まったりサイクリング!

11月22日(土)に
初心者中心のまったりサイクリングに行ってきました!

ここ1カ月でロードバイクをご購入された方、
ご主人やお友達がロードバイクに乗られているけど、乗ったことがない!という方も
当店試乗車で初ロードバイク、初サイクリング!!



サポートメンバーも、たくさん集結してくれました!

当店〜児島湾大橋までは、
比較的交通量の少ない道を選択し、
サポートメンバーが
「ブレーキのかけ方」から
「停車時の降り方」
「変速機の使い方」
まで、見通しの良い道でアドバイス。


玉野に入ると、見通しや景色も一気に良くなり、爽快!


坂を登り切って、下りに入ってから見える、海、紅葉、すごくいい気持ちでした。

途中、休憩で寄った玉野東児店のサークルKさん。


バイクスタンドを設置してくださっています!

目的地のパン屋さん
「松風」へ。


美味しいパンに舌鼓〜♪


焼きたてパンが次々と!

サポートカーにお持ち帰り分をしっかり乗せて!
帰路へ。

帰りは、お尻の痛み、上半身の疲れがちょっと出てきましたが
行きにブレーキや変速の度にフラフラしていた方も、
漕ぐことに集中出来て、楽しかった!との声をいただきました。

サイクリング初参加のメンバーには
こちらをプレゼント!

私も無事翌日(筋肉痛による)熱が出ずにすみました!

次は1月11日(日)の日生カキオコサイクリングです!
その前に日曜の、カヤマ大忘年会、豪華景品を用意してお待ちしております!

追記
子どもの頃、社長について、レースイベントなどに参加して以来のロードバイクでしたが、
先日下見で乗ったクロスバイクとは、全く違うことを体感しました!
踏んで進む推進力、軽さ、
坂を登り切った達成感、景色!
ご褒美の美味しいパン!
ロードバイクにはまり込む方のお気持ちがとても良く分かりました!
次はどこへ行こうかな、という気持ちでいっぱいです。
最後になりましたが、サポートメンバーの皆様、途中で抜けられた方にはご挨拶も出来ませんでしたが、
ありがとうございました!
皆様のおかげで安全に無事帰って来れました。
またよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿